Pコートメンズの着こなし術

Pコートの着こなし

 

Pコートの着こなしとして一番一般的なのは、インナーに厚手のタートルネックセーターを持ってくることでしょうか。そして、マフラーをグルグルと巻いている姿もよく見られますね。

 

 

パンツはチノパンツでもジーンズでも大丈夫です。Pコートの場合は、細身のパンツもよく合いますね。靴は、ボリュームのあるPコートに合わせて多少ゴツい感じのものが良いと思います。

 

 

例えば、デザートブーツなどであれば、相性はバッチリですね。また、Pコートにはニットキャップがよく合います。これはまさに鉄板の組み合わせともいえるでしょうね。

 

 

基本的に襟は立てて着ている人が多いようです。また、スーツの上にPコートを羽織るのはどうなんだろう?と考えている人も多いようですが、全く問題はないと思います。スーツの上にはステンカラーコートやトレンチコートというイメージがありますが、実際に外国のビジネスマンなどはスーツのアウターとしてPコートを着用している人がたくさんいるのです。

 

 

ライトグレーのストライプスーツの上からメタルボタンのPコートを羽織ったり、グレースーツの上から黒のPコートを着用した男性は、非常にファッショナブルに映ります。

 

 

そもそも身長が高くない人には短めの丈のコートが合うということですから、比較的身長の低い人が多い日本人などがスーツのアウターにPコートを合わせるのは、非常に理にかなっているともいえるわけなのです。